2021-01-04から1日間の記事一覧

久しぶりにショートケーキを作ってみた

我が家は誕生日とXmasが近いから毎年2回戦 1年で割と特別な日。夫の誕生日とXmas。例年平日が続いてて、なかなか重い腰を上げられなかったんだけど、2020年はお休みだったからゆっくり準備ができる!って事で、両日ともケーキを手作りしてみました。 年末に…

手作りおにぎり

弁当箱から変更してすぐのおにぎり達 ★サバのみりん干し★ ★エビフライ★ ★肉巻き★ ★オムライス★ ★焼きおにぎり★ ★天かすと大葉の麺つゆ味★ 弁当箱から変更してすぐのおにぎり達 ★サバのみりん干し★ サバのみりん干しは骨をすべて取って、ひと口大の大きさに切…

アイデア模索中のおにぎり

レパートリー少しづつ増えてきました ★オムライス★ ★そぼろと卵とブロッコリー★ ★サバの味噌煮★ ★ナッツとコーンのデュカ風★ ★クリスマスチキン★ レパートリー少しづつ増えてきました ★オムライス★ ケチャップライスの上にチーズとケチャップ&マヨ。ふんわ…

おにぎりメーカー導入しました🍙

お弁当をおにぎりにした理由 ライスボールメーカー6のご紹介! 最近のおにぎりレパートリー ★豆、麦、キヌアにハム&目玉焼き★ ★ウィンナーとふわふわたまごブロッコリー★ ★スタミナ焼肉★ ★生姜ご飯にオクラ・塩昆布たまに小梅★ ★ブリの照り焼き★ お弁当をお…

2021年スタート

明けましておめでとうございます 2021年こんにちわ 今年は初詣も行かず、里帰りもせず、箱根駅伝も沿道応援には行かず・・静かな年越しと年明けでした。一応、お節は作ってお正月気分は味わえたけど、完全に寝正月。 おせち料理 まだしばらく、この状況が続…