久しぶりにショートケーキを作ってみた

我が家は誕生日とXmasが近いから毎年2回戦

1年で割と特別な日。夫の誕生日とXmas。例年平日が続いてて、なかなか重い腰を上げられなかったんだけど、2020年はお休みだったからゆっくり準備ができる!って事で、両日ともケーキを手作りしてみました。

年末に向けてドタバタしてたら記事をアップする暇もなく、年越ししてしまったので、すごく今更って感じですが、ショートケーキ。

スポンジ焼いて、クリーム塗って、デコレーション。

イチゴは「とちおとめ」にしたんだけど、今年はそんなに甘くなかったなー。

2人ではそんなに食べれないしサイズを小さめにしたから、準備しておいたクリームで足りるはずだったんだけど・・・急にウィンナー珈琲が飲みたくなって、結構食べちゃったのでXmasの絞り分が不足💦アラザン撒きました。笑。

ケーキの画像
ケーキの画像
右)Birthday 左)Xmas

すごく喜んでくれたので作ってよかったな。って感じです。

お菓子作り、今年はもう少し頑張ってみようかな。。