1200mlの弁当箱の現実

愛妻弁当

長年愛用してきた夫用の弁当箱。

ゴムの劣化と、レンジの使い過ぎ(夫は熱々で食べたい派)で、遂に買い替え。

いつもは私チョイスなんだけど、今回は夫に好きなのを選んでもらいました!

結果、我が家にきたカラフル弁当箱がこちら↓↓

弁当箱画像
弁当箱画像
色違いで中はこんな感じ

色のセンスはともかくとして、問題は量ね。人生初の1200ml( ゚Д゚)==333

なにこれ・・・でかすぎる。。。

弁当箱画像

前のより、400ml増量

本当に恐ろしい事に、ご飯もおかずもどんどん入っちゃう!!

多分ご飯は1.5合位入ってて、おかずも盛り盛りに入れてる。

弁当画像
弁当画像
横割りにしてみたり、縦割りにしてみたり・・・

育ち盛りの男子弁当でもあるまいし(夫はすっかり大人なサラリーマン。笑)、おしゃれな「わっぱ」に詰めたい。。が、私の心の声なんだけど、レンジで温められないし、汁漏れが心配だから嫌って事で未だ使えず・・。

まぁ、持っていく本人が気に入ってるのが1番いいものね。。

まだ購入したばっかりなので、どんな詰め方したら美味しそうに見えるかなって色々試行錯誤しながら、お弁当作り頑張ろうと思います。

 

1200ml弁当箱、これは思ったより入ります。

食べる人によっては、どんどん太ると思います。笑

これから、購入を検討されている方の参考になれば嬉しいです♪