100%とんこつ不使用ラーメン専門店  一蘭

西新宿の「一蘭」へ。

私はとんこつが苦手なので、一蘭には行った事がなかったけど、こちら「100%とんこつ不使用」って事で、夫に誘われ初来店してきてみました。

ラーメン屋外観
席 イメージ
左)外観 右)元祖ソーシャルディスタンスな一人席

らーめんは味/こってり感→普通、麺→かため、トッピング→青ネギ、にんにく→普通、赤い秘伝のたれ→なしで注文。うーん、脂はしっかりとんこつっぽいのにとんこつ不使用。。もたれる事なく、さらっと食べれちゃう。匂いも全然臭くない。笑。不思議。

ラーメン画像

ラーメン 追加ネギと牛弥郎 1,300円

こちらは夫が頼んだ秘伝のたれあり、トッピングなしのラーメン。

麺の量が少なめなので、もちろん替え玉(大)付きで注文してました。

ラーメン画像

ラーメン トッピングなし 替え玉付き 1,390円

コロナの自粛期間を経て営業再開の感謝の気持ちと、「追加牛弥郎(特別サイズ)」を無料でつけてくれました。嬉しい。甘めで柔らかいお肉、美味しかった!

お値段は少し高めだけど、こだわり素材と手間暇かけてる味だからかな。と思います。

 

食べ終わってお店を出る時、「幸せを~!!」って言霊頂きました。

※アニョハセヨーって聞こえたんだけど勘違い。幸せのお見送り言葉だったみたい。笑

 

次は、味をアレンジして食べてみたいなー。ご馳走様でした。