ウナギ風なお弁当~うな次郎~

愛妻弁当

スーパーの練り物コーナーで私はスルーしたんだけど、めざとく発見した食いしん坊な夫から、是非入れてもらいたいリクエストいただきましたので早速使ってみました!

パッケージを見る限り、とりあえず簡単に!うなぎっぽいのが食べれそう!でもこういう「再現モノ」って、今までの経験上結構当たり外れがあるような・・。でも、食べるのは私じゃないし。笑。そんなに高くないし(確か250円位だったはず※スーパー店頭価格)。とりあえず、購入。

うなぎイメージ

うなぎフリー!うな次郎

魚のすり身で作ってあって、タレと山椒も小袋でついてます。開けたら思った以上に忠実な再現に結構びっくりでした。割と厚みもあって、本物のうなぎのかば焼き風にべたべたしてて、裏には皮みたいなのまでついてるーーーー!!!でも、味はどうなのか。

商品裏の成分表

裏の原材料表。皮っぽいのは何で作ってるんだろう・・

こんな風に作ってみました。うな次郎だけご飯にのせてもよかったんだけど、一応パッケージの参考写真みたいに卵のせたら、とってもきれいだし、豪華に見える✨

お弁当画像

卵と合わせるととってもカラフルに

そして、気になってる実際食べてみてどうだったのか!以下、夫からの感想です。

  • 感触と味 ★★★
  • 食べごたえ ★★★
  • 価格満足度 ★★★ /満点★3

つまりは、うなぎだったそうです。笑。そして、また食べたいそうです。

栄養価で考えてしまうとやっぱり本物のうなぎにはかなわないので、土用の丑の日に代用を考えるのは難しいかもですが、お弁当や日々の食事に気軽にうなぎ(を食べた感じ)がプラスできるのは、とても魅力的な商品だと思いました!HPをみたところ、丼以外にもサラダや麺など、色々なアレンジも紹介されてました。次は細かく切ってまぜごはん作ってみようかなって思ってます。ご興味ある方は是非おススメです。