ピーリングパッド~COSRX~

簡単にできるピーリングケアグッズとして「COSRX(コスアールエックス)」のピーリングパッドのご紹介。しっかりケアしてるのに、角質のざらつきやニキビなどが気になる。そんな時、簡単に使えるふき取り化粧水。

 

グリーンヒーロークレンジングパッド
グリーンヒーロークレンジングパッド

COSRXのピーリングパッドは全部で3種類(定番レッド:ピーリング&保湿とブルー:うるおいとグリーン:敏感肌)展開されてるけど、今回はグリーン。そこまで敏感肌ではないのですが、皮膚が薄く刺激には少し弱い肌質なので、今回は緑茶成分配合で鎮静効果が高く、肌に優しいピーリング成分が配合されている、敏感肌用のグリーンを購入しました。

グリーンの購入はこちら

使い方は簡単。たっぷり液がしみ込んだ丸いシートの凸凹した面でやさしく気になるところを拭いて、次は裏の滑らかな面でふき取るだけ(その後、貼り付けてパックでもOK)。使用後は肌に残っていた汚れがシートにうっすらとれていて、ふき取った肌はツルっとする感じ。

たっぷり70枚入りで、1日3回まで使えて、クレンジングから保湿までできるので時短にはもってこい!ですが、私はざらざらが少し気になるな・・という時に+αのお助け商品として洗顔後に使用しています。あと、これで軽くこするだけではアイメイクや毛穴の汚れがしっかり落ちない気がするのと、乾燥肌の私には潤いが足らないのでしっかりクレンジングと保湿は別でやっています。

 今回新大久保で購入したのですが、グリーンだけ売り切れの店舗が多く、3件目でゲットできました。本場韓国の人気商品なので、やっぱり日本でも人気なのかな。パッケージは以前のおじさんが書かれているものと、リニューアルした写真のもの2種類あり。どちらも成分は同じみたいなので、こちらは気にする事なく、使いたい色を購入するといいと思います。

きちんとお肌の手入れができていると、翌朝の化粧ノリもいいので嬉しいですよね。季節や肌の調子に合わせて、使う色や頻度を変えてみるといいかもしれません。持っていて損はない、目に見えない角質ケアにおススメの商品でした。

[楽天ランキング4位獲得][COSRX]コスアールエックスワンステップグリーンヒーローカーミングパッド/70枚入り/One Step Green Hero Calming Pad/韓国コスメ/韓国化粧品

価格:1,490円
(2020/9/22 19:48時点)

 

COSRX コスアールエックス ワンステップオリジナルクリアパッド 70枚入り [ ケアパッド ]※パッケージリニューアル中※

価格:1,750円
(2020/9/22 19:52時点)

 

COSRX コスアールエックス ワンステップモイスチャーアップパッド 70枚入り [ ケアパッド ]2018秋

価格:1,750円
(2020/9/22 19:53時点)